40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

汗かき貧乏フリーター、汗臭さの対策を実施するも、とある重大なミスを犯す!

おはようございます!

今日もいつものように、寝静まった真っ暗な中で働いてきた、貧乏中年フリーターのたくやです。

 

台風の過ぎたあとだからなのか、深夜の時間帯は特に、過ごしやすい涼しさになってきているように思います。

ただ、また晴れが続いた時期は、どうなるかわからないんですけどね~。

 

暑い夏に汗は必要?なんだか余計な悪影響もあるんですけど!

暑いと汗をかく。

体の体温調節のためには、それは仕方がないことだというのはわかってるんです。

でも、無駄な悪影響もなくないですか?

 

例えば、汗の臭い!

汗臭い」って、決していい意味では使われない言葉ですよね?

脇が臭う、足が臭う、体臭がきつい・・。

汗が原因の臭いって、どれもマイナスのイメージしかないと思います。

 

自分もね~、結構汗っかきなほうだと思うんですよ。

しかも、夜中に主に働いている工場って、年配の方ばかりだったりするので、汗をあまりかいていらっしゃらない!

汗っかきさんは目立つんですよね・・。

 

汗をかくだけならいいけど、「悪臭」だけは断たねばなりません!

なぜなら、そこは圧倒的に女性の従業員の割合が多い場所だから。

女性は男性の臭いにめちゃくちゃ敏感です!

 

まあ、逆に、男性も女性の臭いには敏感なんですけどね。

でも、女性は噂話が大好きですから、一度、「臭いやつ」というレッテルをはられたら、もう塗り替えるのは不可能に近くなるんですよね。

 

同僚のAさんの体臭がきつい!しかも、対処方法を間違っている!

暑い時期になると、異様な悪臭を放っている、同僚のAさんという人がいます。

年齢的には自分より5歳ぐらい上になるのですが、深夜の工場の中では比較的若い男の人です。

自分も同世代なもので、もしかしたら同じような臭いがしてるのでは?!と、疑ってみたりもしたものです。

加齢臭とか、ミドル脂臭とかいう言葉もあるし。

 

Aさんの臭いは自分よりはるかにきついと思われるので、職場では一気に噂話として広がっておりました。

本人もそれを感じ取ったようで、ある日から香水のようなものをつけてくるようになりましてね。

 

でもね・・そのに対処方法は逆にまずかった!

汗臭さと香水の匂いが混じると、悪臭の二乗みたいな、のけぞってしまうような強烈な臭いになるんですよ!

イメージは、満員電車で、加齢臭を出してるポマードをつけたおっさんの臭いがヤバいみたいな・・。

そんな感じに近いと思います。

 

これではいけない!

自分も悪臭を放てば、そのうち臭いやつというレッテルをはられてしまうに違いない!

なにか対策を練らねば・・。

 

別の臭いでごまかすより、「消臭」のほうが汗臭さには有効だ!

これは実験の結果(?)、間違いないと思います。

消臭剤って、いろいろと販売されてますよね。

自分もどうしようかな・・と悩んでいるときに、CMで見た「リセッシュ」にピーンときて、試してみようと思ったわけです。

 

自分もイメージキャラクターの福士蒼汰くんのようになるんだ!

そうだ、お前は福士蒼汰だ!

爽やかなイケメンなんだ!!

その思いを胸に(笑)、いつものスーパーで探してみたわけですね。

 

250円でリセッシュを買った!しかし大事なことを忘れていた・・。

消臭剤初体験の人って、同じような間違いをしませんかね?

やっぱりそんなおっちょこちょいは自分だけでしょうか?

買ってきたのはこれなんですよ。

f:id:takuya500:20180730012140j:plain

 

もって帰ってから気づきました。

これは「詰め替え用」なんだと!(笑

 

裏面の注意書きに、「必ずリセッシュ除菌EXのボトルにつめかえる」と書いてありました。

他のスプレーだとなにか悪影響が出る?!

切実な悪臭対策なわけだし、こんなところでしくじるわけにはいかない!

 

・・と思って、もう一つ、ボトルのほうもあとで買ってきましたよ。

すげー二度手間~!

しかも、ボトルのほうは100円ぐらい高いし!

 

気になる消臭剤リセッシュの効果のほどは?

買ったのは一昨日で、昨日試した限りは、かなり汗の臭いには効果的であると思いました。

自分の臭いには気づきにくいのかもしれませんが、明らかにAさんは相変わらず汗臭く、近くにいたおばさまも、臭いと言ってましたから。

ということは、自分は大丈夫だということですよね!

 

香りが残らないタイプと書いてあるだけあって、それほどこれ自体が香るわけではありません。

でも、悪臭を発生させないという意味では、上から香水のような別の香りをミックスさせるよりは効果的だし、清潔感があるのではないかと思います。

 

汗をかきやすい方、あるいは、そんな環境にいる方は、是非これは試してみることをお勧めしますよ!

少なくとも自分には、本当に効果がありましたから!

 

これでこの夏の防臭消臭対策は万全です♪

 

↓↓ポチっと応援してもらえたら嬉しいな♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もよろしくお願いします!