40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

豊潤なソースで味わうコロッケパンともちもちリングを食べてみた。

総菜パンって美味しいですよね♪

カレーパンに焼きそばパンにコロッケパンに・・。

一個じゃ物足りないですけど、朝ごはんにしては豪勢な気さえします。

 

今日は、セブンイレブンさんのお気に入りのコロッケパンと、もちもちリングにメープル風味が出ましたので、そちらを買って食べてみました♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20181026165220j:plain

 

セブンイレブン豊潤なソースで味わうコロッケパンと、もちもちリング(メープル風味)です。

コロッケパンのほうは以前からありまして、大好きで週に1回は絶対買っているのですが、なぜか新発売のシールがはってありますね。

どこか変わったのかな~。

 

「豊潤なソースで味わう」という名前になっていますので、ソースに変更が加えられたんでしょうね。

野菜や果物を隠し味に加えたウスターソースを使用しているようですけど・・。

正直な感想を書けば、以前からあるコロッケパンとの味の違いは、よくわからなかったです。

言われてみれば、ソースが若干美味しくなってるような気も?

ちょっと、そんな気がする!という程度なんですけどね。

 

 

味は相変わらず美味しく、コロッケはとても大きくてボリュームがあって、食べ応えは100点満点です♪

コロッケはじゃがいもの味がしっかりしていて、甘いコロッケではなく、ポテト感を味わいたいときにはもってこいな味付けですね。

バターなのかマーガリンなのか、そんな香りが残っているのもいいと思います。

コロッケだけで売っていても美味しく食べられそうな感じですが、パンにはさむと美味しさ倍増ですよ♪

 

総菜パンで気になるのはカロリーかな。

特にこれは、かなり大きなコロッケと、たっぷりのソースがかかっていますからね・・。

総カロリーは445キロカロリーです!

これは、1個にとどめておいたほうがよさそうな感じでしょうかね?

 

もう一つ、セブンイレブンのドーナツシリーズの一つ、もちもちリングにメープル味が出ましたので、そちらの紹介も少しだけさせていただきますね。

 

 

こちらはミスタードーナツのポンデリングに似た感じの食感で、もちもちした感じのドーナツです。

そこにメープル風味のシュガーをパリパリにコーティングしております。

メープルの味はしっかりと出ており、中の記事も相変わらずモチモチと美味しく、おやつとして食べるには最適なんじゃないかなって思います。

 

味はとても美味しく、値段も税込み100円なので、コスパもいいと思いますけど・・。

一点だけ、このシリーズ全体にも言えることですが、外側にコーティングしてあるメープル味の砂糖が、パリパリ過ぎて、食べながらボロボロこぼれてしまう点が残念ですね~。

 

こういうパンやドーナツ類は、車を運転しながら食べる人もいるかもしれません。

ポロポロこぼれるのを気をつけながら食べないといけないんですよね。

そういうところが食べにくく、減点かな~なんて思います。

 

今日は、セブンイレブンのお気に入りのコロッケパンと、メープル風味のもちもちリングを紹介させていただきました。

どちらも美味しいし、コスパもいいですから、めちゃくちゃおススメですよ♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪