40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

貧乏フリーター、ダイエット開始の前に讃岐うどんをたらふく食う!

あ~、食った食った~♪

 

おっと!

すでにお腹がいっぱいで、今は心まで満たされている、貧乏フリーターのたくやです♪

 

腹が減っては戦はできぬ!

とはいいますが、ここまで満腹だと、もう何もやる気が起きませんね!(笑

 

えっ?

どれだけ食べたかって???

それは・・

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

讃岐うどんを4人前です♪(笑

さっき、夜勤から帰ってきてから一気に食べました!

・・おばかさんですかね?(笑

 

食べたのはこれです。

f:id:takuya500:20180806083127j:plain

将八うどんというそうです。

うどんの本場、香川県のお土産をいただきました♪

 

ただ、頂き物の頂き物だったので、賞味期限が明日ぐらいだったんですよ!

知人「頂き物で、賞味期限が切れそうなうどんがあるんだけど?」

自分「喜んでお引き受けします!」

貧乏人の性がこんなところで・・。

 

それで仕方なく・・仕方なく!4人前全部を食べてしまったというわけですね♪(笑

すべて貧乏なのが悪いんだぁ~!!

 

さすがに食べすぎた!最近載ってない体重計にのってみよう!

ダイエットには前から興味はあったんですけどね。

よく動く系のバイトをしまくってるおかげなのか、見た目的にはそれほど気になるほどでもなかったので、本腰を入れてやろうという気はありませんでした。

 

今の体重がこれです。

f:id:takuya500:20180806083652j:plain

まあ、可もなく不可もなくといった感じ?

 

身長が170センチ弱なので、標準体重はちょっと超えてしまってますけどね。

服の分を引いたとして、66キロあるかないかぐらいでしょうか。

それでも1年前は62キロだったので、この1年で4キロ太ったということになります。

 

貧乏フリーターが1年で4キロ太った理由とは?!

 

書くまでもありませんが、炭水化物とお菓子の食べすぎでしょうね。

それ以外は考えられません!(笑

毎食パンやおにぎりが主食で、麺類も大好きで、毎日どれかは食べてますからね。

お菓子は職場でもかなりもらってるので、この歳の男にしてはかなり食べてるほうじゃないですかね。

 

よく動いているにしても、その消費量をかなり上回るほどの糖質と脂質をとりまくってる感じでしょうか。

 

さすがにこれではいけない!

もしかすると、最近、体力の低下を実感しているのは、追加で4キロの重りを背負ってるからじゃないの?!

あながち的外れでもない気がしてきたぞ。

 

中年貧乏フリーター、ダイエットを開始します!

そんな急務でもないので、このブログと同じように、軽~い感じでいきますけどね。

まずはなにから始めたらいいんだろ?

やっぱり・・食事制限?!

 

食事制限はきついので、運動系をメインにやってみようかな。

筋トレ、ストレッチ、ほんのちょっとだけ食事制限・・。

まあ、こんな感じで!(笑

 

たま~に気が向いたら、経過報告をさせていただきまーす♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪