40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ファミマのマーブル蒸しケーキとデニッシュリングチョコを食べた感想。

勝手なイメージですが、貧乏フリーター=コンビニだと思ってたりします♪

そのぐらいお世話になってる店ですね~。

朝か夜には毎日寄るし、今日も公共料金を支払ってきたしね♪

 

今日は、ファミリーマートさんで面白いパンが売っていたので、今日の夕食にしようかと思って買ってきました!

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

これです。

f:id:takuya500:20181010154950j:plain

 

デニッシュリングチョコ(2018年バージョン)と、マーブル蒸しケーキです。

どちらもハロウィンスタイルな感じのパンに仕上がっていますね♪

 

デニッシュリングチョコを2018年バージョンと書いたのは、去年も同じようなものを販売していたからです。

f:id:takuya500:20181010155220j:plain

 

↑の写真のように、今年のものはライン状に紫色のシュガーがトッピングされています。

その紫色のシュガーの味は・・ベリー系?

ちなみに、2017年バージョンにはこのトッピングはありませんでした。

結構いい感じの味のアクセントになっていると思いますので、去年のものは、ちょっと物足りなさを感じたんじゃないでしょうかね。

 

 

というか、半端なくデカいですよね!

自分は結構手は大きいほうなんですよ。

それを考えても・・直径が20センチ級なのは間違いなさそうです。

これを一人で食べようなんてやつは、ちょっと普通じゃない人かもしれませんね~。

 

裏面を見ると、総カロリーは1207キロカロリーもありますし!

一人で食べるには、ちょっと大きすぎますよね。

一番上の写真で見比べていただいても、通常のパンの約4倍ぐらいのサイズはあるんじゃないのかな。

3、4人で分けて食べていただくのがいいのかな~と思いました。

 

ちなみにですが・・。

自分はこれを一人で食べました♪

夕方には仕事に行きますし、このくらいのカロリーは消費してやる!ぐらいの気持ちで頑張ってきますから♪(笑

 

もう一つ、マーブル蒸しケーキというパンも食べましたよ♪

f:id:takuya500:20181010160322j:plain

 

これは割ってみたところなんですが、中身には怪しげな黒いクリームが入っていますね。

一見チョコクリームのようにも見えますが・・。

実はこれ、ミルク系のクリームなんですよ!

練乳と同じような感じかな?

この見た目と味のギャップに、ちょっとハロウィン感が出てるな~なんて思うのは、ひいき目に見すぎなんですかね?(笑

 

こちらはパンというよりは蒸しパンのような食感です。

まあ、そりゃあ、蒸しケーキと書いてあるぐらいですからね。

ふんわりしてて食べやすくて、ちょっとパンプキンの風味もあるかな。

さつまいもの雰囲気と言われれば、きっとそう思ってしまうような味なんですけどね。

 

 

パン生地もケーキのようにやや甘く、中の練乳のようなクリームも結構甘めなので、全体的にも結構甘いぐらいの仕上がりになっています。

甘いものが苦手な方にはちょっと厳しいかもしれませんね~。

苦いコーヒーかなんかと一緒に食べていただくのがいいかもしれません。

 

ちなみに、こちらは311キロカロリーとなっております。

ということは、二つ合わせて1519キロカロリーか・・。

仕事前とはいえ、ちょっと食べすぎかもな~!(笑

 

今日は、ファミリーマートさんで売っていた、甘くて美味しい蒸しケーキと、超巨大なデニッシュパンについて紹介してみました。

どちらもハロウィンをイメージしたデザインで、見た目にも楽しむことができましたね♪

せめて少しぐらいはハロウィンな感じを出したいな~という方。

あるいは、甘い炭水化物をドカ食いしてみたい方には超おススメな商品ですよ!(笑

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪