40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

セブンイレブンの牛乳仕込みのホイップロールのクリームが濃厚で量がすごい!

ハロウィンも終わって、街や店内の装飾は、すっかりクリスマスモードになってきましたね!

それはコンビニも同じです。

行きつけの店でも、店員さんオリジナルのPOPで、クリスマス感を出してきていて、なんだか心もウキウキしてしまいます。

その影響なのか、コンビニのパンやスイーツでも、ケーキをイメージしたようなクリームの商品が増えてきたんじゃないでしょうか。

 

今日は、シンプルなパンでありながら、ケーキっぽさも感じさせるクリームを入れた、セブンイレブンさんのパンを紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこちらです。

f:id:takuya500:20181120220804j:plain

 

セブンイレブンさんの、牛乳仕込みのホイップロールです。

最近よくあるような、柔らかめのコッペパンに切り込みを入れ、中にホイップクリームを挟んだだけの、かなりシンプルなパンとなっております。

 

このパンの特徴と言えば、やはりこのホイップクリームにあると言っても言い過ぎではないんじゃないですかね。

食べてみて思うのが、とにかく濃厚であるということ。

 

 

ケーキに塗られているクリームを思いださせてくれるような味で、普通の生クリームよりも味が濃くいです。

また、洋酒をきかせているようで、微妙ではありますが、独特の風味豊かな味わいとなっております。

 

ホイップクリームは牛乳をメインとしていて、乳脂肪分が非常に多く、通常のパンに使われているホイップクリームのおよそ2倍になっているのだとか!

食べただけでわかる濃厚さの秘密は、ここにあるようですね♪

まさにケーキのようなホイップクリームです。

これはクリームだけ販売しても、きっと売れるのでは?!

 

しかも、その量がとにかく半端ないです!

f:id:takuya500:20181120221838j:plain

 

ちょっと雑に割ってみましたが、すごい量だと思いませんか?

パンがかなり軽い食感なので、クリームの存在感がめちゃくちゃすごいです。

ほどよい甘さなので、しつこすぎるということはないのかもしれませんけど、甘いものを食べなれてない方には、ちょっと量が多すぎると感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

ただ、税込み128円の価格を考えれば、これだけホイップクリームを味わえるというのは、かなりお得感があると思います。

量だけではなく、かなり濃厚なケーキのクリームのような感じですしね。

 

これはかなりシンプルなパンながらボリュームがあって、手軽にクリスマス感を味わえるんじゃないですかね~。

個人的に一つ要望があるとすれば、イチゴでも挟んでもらえれば、さらにケーキ感がアップしたと思うんですけどね。

まあ、このクリームを味わうためのシンプルなつくりなのかもしれないな。

かなりのおススメ商品ですよ。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪