40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

大和魂を受け継げ!ベルギーワッフルとチョコレートの国♪

個人的にはサッカーベルギー代表を応援したいですね。

オーレー、オレオレオレ~♪(古っ!!

ワールドカップサッカー、盛り上がってますね~♪

残念ながら、我らが侍ジャパンは負けてしまいましたけど。

 

それでも、ランキング下位の日本が、世界の強豪国相手にベスト16まで進出してくれて、内容的にもかなり善戦したように思います。

観てて、目頭が熱くなるような感動的なシーンも何度もありましたしね!

あっ、ちなみに、毎日夜中に働いている自分は、すべての日本戦は録画して観てたんですけどね。

 

リアルタイムではなく、結果がわかったあと、2日後とかに。

どちらが勝つんだろ~?っていうドキドキ感はありませんでしたけど。

まあ、それはそれで、結果がわかっていた分、内容に集中することができました。

 

さて、日本代表を打ち負かしてくれた、憎い相手とも言えるベルギー代表なのですが、今は全面的に応援する立場になってしまいましてね。

日本最強の選りすぐりのメンバー達でも 敵わなかった、スーパースター軍団ですからね。

我らが侍ジャパンの強さを証明する意味でも、このまま勝ち進んでもらいたい。

そう思われる方も多いんじゃないでしょうか?

 

スーパースター軍団?ベルギー代表ってどんな感じ?

 

ベルギーといえば、ワッフルとかチョコレートしか思いつかないような無知な自分ですが、ワールドカップを観ているうちに、超有名選手たちの名前を覚えることができました。

巨体なのにスピーディーなストライカーのルカクさんや、一番国際的な評価の高い、正確なパスを出すデブライネさん、ドリブル最強のキャプテンでもあるアザールさん、鉄壁の防御を誇るキーパー、守護神のクルトワさんあたりですかね。

ブラジルのネイマールさんや、アルゼンチンのメッシさん、ポルトガルクリスティアーノロナウドさんあたりのような、サッカーをあまり知らない人でも聞いたことがあるような人ではないかもしれませんが、世界的な評価は同じくらいすごい人たちのようです。

 

ベルギー代表の中でも最も注目している選手は

キャプテンのアザールさんを特に応援しています。

f:id:takuya500:20180710142533j:plain


russia2018.yahoo.co.jpより画像を引用させていただきました。

 

日本戦の前には、アザールでござーる?

なんじゃそれ!?

とか思っていたのですが、ドリブル突破力のすごさや、プレーの紳士的な態度に、すっかり虜になってしまいました。

 

日本に勝った瞬間、他の選手たちは飛び上がって喜んでいたのに対し、このアザールさんだけは、日本代表の同じ10番の背番号の香川選手に駆け寄り、悔しさで天を見上げるように倒れ込んだ香川さんを称え、手を差し伸べて起こしてあげていました。

 

負けた相手のことを一番に気にするキャプテンって、なんか憧れますよね!

うん。

自分よりはるかに年下なんですけど、素直にカッコいいって思いました。

 

次のフランス戦はいつ?

ベルギー代表の次の相手は強豪国フランスです。

7月11日午前3時過ぎにキックオフのようなので、これまた録画して、応援ようと思います♪

試合結果がわかった後で、アザールさんに注目してね。

 

応援、ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ