40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

リアル貧乏フリーターの今朝の食事はこれだ!カルシウムぐらいはとれるかな♪

おはようございます!

今朝はどうも体がカルシウムを欲していましてね。

そんな朝もたまにはありますよね!

 

おそらく、夜勤の途中で、管理者のおっさんが、よくわからないことで文句をつけてきたからなんじゃないかな。

ほら、カルシウムって、イライラを防止する効果があるって言うじゃないですか!

 

で、カルシウム補充のために、今日の朝食べたものがこれ!

f:id:takuya500:20180726093945j:plain

 

たぶん、カルシウムぐらいは入ってくれてるでしょう!(笑

 

今だけ10%増量中だし♪

特売中で税込みでも80円ほどだったし♪

貧乏中年フリーターさんが、この商品を見逃すわけがないですよね!

  

やめられないとまらない~♪かっぱえびせんの情報でも探ろうか!

食べながら、カルビーさんのHPの中に、かっぱえびせんの特設サイトみたいなのを見つけたので、そこを見ています。

 

ここです。

 

 

たぶん、今から書く情報は、このサイトからの情報ですよ。

 

えっ!!8月10日はかっぱえびせんの日なの?!

なんでも、

8(やめられない)10(とまらない~)

だからだそうです♪

 

何、そのこじつけは~!!(笑

でも、応募すれば、何かもらえるみたいですよ♪

 

 

かっぱえびせんってそんなに歴史があるお菓子だったの?!

なんでも、東京オリンピックが開催された1964年に最初に発売されたようですよ。

今が2018年ですから、54年も前ってことですよね!

 

自分・・まだ生まれてなかったっす・・。

かっぱえびせん先輩!!

 

ところで、かっぱえびせんの「かっぱ」ってなんだ?

そうそう、これは実は前から気にはなってたんですよね。

実は、あの架空の生き物の「かっぱ」のことらしいですよ。

頭にお皿がある、水辺にいそうな、あいつのことですね♪

 

昭和20年代、かっぱ天国という漫画が大人気で、そちらの絵を包装に書いてもらったのが、そのルーツのようです。

当時は「かっぱあられ」という名前の商品だったそうですが、その流れをくむ、最終形態が「かっぱえびせん」ということみたいですね♪

 

 

かっぱえびせんで摂取できそうな栄養素を考えてみる。

特設サイトによると、かっぱえびせんには、4種類のエビがまるごとすりつぶされて入っているようです。

そのエビとは、

キシエビ、サルエビ、アカエビ、ホッコクアカエビ

の4種類。

主に、日本、中国、アメリカあたりで採れるエビのようですね。

 

その情報をもとに、栄養素を予測してみると・・。

 〇骨に良いとされて、いらいら解消に役立つ、カルシウム

 〇筋肉のもとで、疲労回復にも効果がある、たんぱく質

 〇抗酸化作用や、若返りの効果も期待できるという、ビタミンE

主に、この3つの栄養素を摂取することできそうですよ♪

 

かっぱえびせんについて、食べながら調べてみるという、なんとも優雅なひと時・・。

ちょっと幸せな気持ちになれました♪

 

↓↓いつもポチっと応援してくれてありがとうございます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録はこちらです♪