40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

すき家の朝定食のたまかけさば朝食はコスパも栄養面も味も丁度いい、お勧めの朝食です!

掛け持ちフリーターにとって、深夜の仕事というのは、割増賃金があるので、非常にありがたいものです。

その仕事帰りに、あるいは、次の仕事へ行く前に、朝食をどこかで食べることが多いのですが・・。

毎日コンビニのパンやおにぎりでは、ちょっと物足りないときってあるんですよね!

 

今日は、そんなときによく利用する、牛丼チェーン店であるすき家さんの朝定食を紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190223170604j:plain

 

すき家の朝定食、たまかけさば朝食です。

他にもいくつか種類はあるのですが、個人的にはこれが一番気に入っています。

これで390円ですからね♪

コスパの面を考えても、なかなかいいと思いませんか?

 

 

まず、外食で焼き魚を食べる機会って、他の店では、なかなかなかったりしますからね。

だいたい、そんな早朝から開いてる店自体が少ないですしね!

健康面を考えても、朝の時間帯に食べるご飯としても、この朝定食はおススメです。

 

サバって、中性脂肪を減らしてくれる、DHAやEPAといった、超有名な栄養素が豊富なんですよね。

家で焼き魚って、住まいによってはなかなか難しい環境の方もいらっしゃると思います。

普段、家で焼き魚をしない方は、こういうので栄養をまかなってもいいんじゃないでしょうか。

 

このサバですけど、骨が抜いてあるんですよ。

おそらく、セントラルキッチンで、サバの骨を抜く係の人がいて、必死に抜いておられるのでしょう。

おかげさまで食べやすいです!

骨抜き係の方、いつもありがとうございます!

 

そして、この朝食ですが、やっぱりメインは卵かけご飯になるわけです。

朝から溶き卵をご飯にぶっかけて、一気にかっ込むなんて、こんな贅沢が他にあるでしょうか?(笑

 

そして、口休めの味噌汁がまたいい・・。

とき卵モードになってしまった口の中を、一気に味噌汁で食欲旺盛モードにリセット出来る気がします。

個人的には、この味噌汁に、備え付けの七味唐辛子を入れて食べるのがマイブームなんですよね♪

 

忘れちゃいけないのが、小鉢に入ったポテトサラダですね♪

これもね~、味はいいし、ちょこっとだけですけど、野菜が取れたような気がしますからね!

まあ、気分の問題ですけど・・。

 

 

ご飯の大盛りは30円アップでできますし、大盛りじゃなくても、朝食にはちょうどいい量なんじゃないでしょうかね。

すき家の朝定食の中では、この「たまかけさば朝食」が一番のお勧めです!

 

最近、超多忙時期のため、記事の更新と皆様のブログへの訪問が出来ておりません・・。

申し訳ございませんが、しばらくはこんな感じの更新になりそうです・・。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪