40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ついに貧乏フリーターの夢叶う!超クールなナイスガイの自分がいまここに♪

おはようございます!

つい今しがた、ここ何年も見たことがないような、ちょっとカッコいい自分がそこにいました♪

ほんの一瞬の出来事でしたが、あまりの自己満足で、今でもニヤけてしまっています。

 

・・といっても、中流階級以上な方からすれば、当たり前の日常の一コマだったりする姿なんでしょうけど。

 

今日は、貧乏ゆえに今までやったことがなかった、カード払いを初体験した感想を書いてみたいと思います。

・・本当にどうでもいい内容ですから!(笑

 

 

まずは環境を整える必要あり。準備は万端、いざ鎌倉へ!(?)

 

昨日、この中年貧乏フリーターの自分にも、ようやく人並みにカード払いができる環境が整ったという記事を書かせていただきました。

これですね。 


そして、早速昨日の夕方までにコンビニでの入金を済ませ、早速今朝、そのカードを使ってきましたよ!

デビッドカードってやつは、銀行口座にお金が入ってないと使えない仕組みですからね。

 

しかも、ジャパンネット銀行の口座は、毎月最初の1回は、いくら出し入れしても手数料が無料!

雀の涙ほどのありったけのお金(?)をセブンイレブンさんで入金し、カード払いの準備はすべて整った!

 

 

中年貧乏フリーターが最初の支払先に選んだ場所は?

 

もちろん、最初の利用先は、行きなれた環境で、やらかしても恥をかきにくい、朝のピークが終わったあとのファミリーマート

店内には店員さんの他、工事現場からそのまま抜け出してきたかのようなおっさんが一人。

しかも、店員さんは、世の中のすべてのことに対して無関心なのでは?というイメージを勝手に持っている、能面上の空顔の店員A!

 

これならいける!

 

今しかない!

 

・・ということで、さらっと買う商品を手に持ち、早速レジへ。

 

 

買いなれたファミマで、初めてのカード払いをした商品とは?!

 

これです♪

f:id:takuya500:20180727094432j:plain

 

まあ、ちょっとしょぼいけど、初挑戦だしね~。

このくらいが妥当なところじゃないでしょうか?

 

しかも、今日のパンは、以前書いた記事で、お気に入りのパン第一位に選んでおきながら、写真がなかったアップルクリームデニッシュ

なにかしらの因縁すら感じてしまいます。

 

これですね。

さあ、ついに時は来た!見事な初陣をかざれ!!

 

大げさに書きすぎてますけど、本当にこのくらい緊張感があったんですからね。

なんでも、初めてのことに挑戦するときって、こんな感じじゃないですか?

 

 

 能面上の空野郎「お会計〇〇円です。」

自分「デビッドカードで!」

 

 

はい、一瞬にして初体験は完了しました♪(笑

でも、この一瞬にすべてをかけてきた感じ、伝わります?

自分的には、一発デカい打ち上げ花火を上げた後みたいな充実感がありましたよ。

 

めちゃくちゃカッコいいわぁ~♪

ちょっとハマりそうでこわいので、次は2日後とかにしようかな。

「毎週〇曜日はファミマの日!」みたいに決めてもいいかな。

 

ちょっと自制できてる感じもまたカッコいいでしょ?

 

はいっ!

今日は本当にどうでもいい内容の記事でした~!!(笑

 

↓↓ポチっとクールな感じでお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓さらっと読者登録もどうですか?